ホーム > 事務局通信

事務局通信

現在までの事務局通信はこちらからご覧下さい


第31回コメリ緑資金 助成金贈呈式
事務局通信 vol.25



 2月4日(木)に第31回コメリ緑資金 助成金贈呈式を開催いたしました。
 今年度は団体様が行っている活動によりふさわしい助成を目指し、応募要項を一新して「自然環境保全活動」、「里地里山保全活動」、「緑化植栽活動」の3部門から公募をいたしました。
 その結果、31都道府県85団体の皆様からご応募をいただき、12月の審議委員会を経て 26都道府県52団体の皆様への助成を決定いたしました。
 今回の贈呈式にはその中から12の団体様にお越しいただき、捧理事長より目録の贈呈を行いました。


 また、特定非営利活動法人 白神山地を守る会(青森県)、二子山山系自然保護協議会(神奈川県)、黄金自治会(宮城県)の3団体様より日頃の活動の様子や今後の計画などを発表していただきました。


 贈呈式にお越しいただけなかった団体様には、最寄のコメリ店舗の店長もしくは担当マネジャーが目録贈呈へお伺いします。


 コメリ緑資金は今年で31年目を迎え、これまでの活動総額は22億4,117万円となりました。
 これからもコメリ緑資金は花や緑に囲まれた美しいふるさとづくりを支援いたします。



発表いただいた助成団体



白神山地を守る会

特定非営利活動法人 白神山地を守る会 様(青森県)


二子山山系自然保護協議会

二子山山系自然保護協議会 様(神奈川県)


黄金自治会

黄金自治会 様(宮城県)


第31回コメリ緑資金助成先はこちら


ページTOP△