ホーム > 事務局通信

事務局通信

現在までの事務局通信はこちらからご覧下さい


事務局通信 vol.8


第24回コメリ緑資金 助成金贈呈式

 2月4日(火)新潟市ホテル日航新潟において、第24回コメリ緑資金助成金贈呈式を行いました。今年度は地域の緑化活動への助成事業(一般公募助成)として76団体の、農業の担い手育成活動への支援事業として1団体の助成を決定し、その中から21団体にお越しいただきました。
 はじめに、捧副理事長(株式会社コメリ代表取締役社長)よりコメリ緑資金の成り立ちやコメリのCSR活動の考え方をお話しし、事務局より今年度のコメリ緑資金ボランティア活動について発表しました。コメリ緑資金ボランティアとは、コメリ従業員が地域の幼稚園、小中学校の緑化活動に参加協力をする活動で、今年度は548件の活動を行いました。
 続く目録贈呈では、21団体お一人ずつに捧副理事長より目録を贈呈させていただきました。そして石巻を花と緑で明るくする運動実行委員会様、NPO法人白神山地を守る会様、新潟県農業改良クラブ連盟様より日頃の活動の様子や次年度の活動計画などを発表していただき、最後にNPO法人コメリ災害対策センターの活動を紹介をさせていただきました。
 1990年よりコメリの利益の1%還元事業としてスタートした「コメリ緑資金」。これまで24年間の総額は16億9,417万円になりました。これからも花や緑に囲まれた美しいふるさとづくりを進め、活動の輪を広げてまいります。


第24回コメリ緑資金助成金贈呈式
第24回コメリ緑資金
助成金贈呈式

贈呈式にあたり、一言ごあいさつ申し上げる捧副理事長
贈呈式にあたり、
一言ごあいさつ申し上げる
捧副理事長

出席団体お一人ずつ全員に、目録を贈呈
出席団体お一人ずつ全員に、
目録を贈呈



発表いただいた団体様


石巻を花と緑で明るくする運動実行委員会 中里様

石巻を花と緑で明るくする運動実行委員会
中里様

NPO法人白神山地を守る会 永井様

NPO法人白神山地を守る会 永井様

新潟県農業改良クラブ連盟 成田様

新潟県農業改良クラブ連盟 成田様


 

 

ページTOP△